本ページはプロモーションが含まれています。

ブログ始めました

スポンサーリンク

 

 

はじめまして。

40歳を超えて、もう何年にもなる、派遣オーエルです。

 

30歳くらいから、自分で本をじっくり選んで購入して、自宅でCAD を学んでCADオペレーターになりました。

 

20代は、正社員で一般事務の仕事をしてましたが、

 

Excel や Word などもろくに使えないまま、毎日事務の仕事を非効率に進める事に疑問を持つこともなく過ごす日々でした。

 

事務の正社員を辞めて、派遣会社へ登録してから、派遣会社の行うExcel講習やWord・PowerPointの講習で教えていただきました。

 

自宅で何度か復習をしてみたところ、会社でExcelの使える人と言ってもらえるようになりました。

 

その時の教本が派遣会社で講習時に指定の、セミナーテキストと書かれた本だったのですが、

 

アマゾンで調べてみると、そのシリーズの本が、Officeの初級から、上級・マクロVBA にまで及んで出版されていました。

 

そこで気づいたことが、本は先生であり、その本が今現在の自分のスキルのレベルに合っている事と、

 

説明の仕方がどれほど理解しやすいものであるかが、どれほど大事かということでした。

 

事務正社員のころにExcelとWordの本を購入し、読んでみたことはありましたが、全く上達することもなく、ただ持っているだけでした。

 

その時の私にはきっと、理解できなかったのでしょう(笑)

 

今では、本の(著者や出版社、関わっている全ての方)のおかげで、AccessVBA の資格や、ネットワーク関連の資格も取得することができました。

 

HTML や WordPress の使い方も理解できるようになりました。

 

 

私の人生は大きく変わりました。

 

 

もちろん、幸せな方に。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました